RESASで遊ぼッ!

無料の RESAS -地域経済分析システム- を使いたおす

妄想ドライブデート?(2)買い物天国?

何故か続編をやることになった妄想デート...

そもそも自分にも責任がある

 

『こんなネタで調べてみたんだよね~』って話を横浜市出身の相方にしたら

『アタシも買い物に連れて行きなさいよ!』もとい『入間を調べて!木更津は!』とあっちこっちに連れ回せれて最後には

『横浜は都市としてデカイから面白くない』

その一言を捨て台詞にキッチンへ行きましたとさ...。

 

えぇ横浜市はデカイ(在住者&都市面積&都市交通インフラetc)から色々数値として出て来るけど、何処の横浜市か?までは不明です

っじゃ行きますか?妄想ドライブデート第二弾

三井アウトレットパーク 入間 or 木更津

f:id:resas:20160523214909p:plain

 入間は、圏央道が使えるので、神奈川県藤沢市から茨城県まで商圏になりえま~す。圏央道は色々つながっていくのでこれからも面白い動きがあるハズ

f:id:resas:20160523214615p:plain

木更津へはアクアラインが神奈川県と千葉県を繋げていま~す。

f:id:resas:20160523214850p:plain

ほら、やっぱりダントツ神奈川県横浜市

神奈川県横浜市民を対象に調査をすべきだよ、三井アウトレットパークは!

三井アウトレットパークと言えば?』ってね。

入間、横浜ベイサイド、木更津、多摩南大沢って選択肢が多いよ

あっそうそう、三井アウトレットパーク以外にも調べさせられた、いえ、調べたのでもう少し買い物?にお付き合い下さい。

 

じゃ~ん、御殿場プレミアム・アウトレット

f:id:resas:20160523220335p:plain

f:id:resas:20160523220302p:plain

 

なんか、スゴイね!どうどうの強さを感じる

でも、横浜市内にも横浜市内から調べられているとある場所がございます

f:id:resas:20160523220843p:plain

f:id:resas:20160523220920p:plain

はーい、ららぽーと横浜です

 

 

色々調べて面白かったけど、

RESASデータを見る上で大切なことをお伝えします。

迷わずに行ける様な場所はあまりカーナビに入力しません

例:毎日買い物してる場所等

なので、アウトレットモールはなかなかの好材料とは思いましたが

私、三井アウトレットパークから何もいただいてはおりません、あしからず。