RESASで遊ぼッ!

無料の RESAS -地域経済分析システム- を使いたおす

RESASの使い方特集(34)外国人滞在分析の右メニューと階層

さっ邪魔されない時間帯に頑張って更新、更新

いつもの右メニュー
[観光マップ]→[外国人滞在分析]

f:id:resas:20160710064225p:plain

設定する所
【表示レベル】
【表示年月】
【表示時間帯】
【表示国籍】

そしてボタンが2つ

【指定した都道府県で分析する】
【指定した国籍で分析する】

前回の訪問分析とそんなに変わってないけど
時間帯が昼間の14時と夜間4時で指定出来るから
どこで遊んでどこに泊まってるかが分かるのです


ポチっとな

f:id:resas:20160710064244p:plain

円グラフは左右の指定が出来ます。上記は東京都の昼と夜

えっと、51627÷63255=0.8167...

18%位は東京都外に行ってらっしゃるのね

鎌倉観光?箱根方面?TDL?どこでしょうなぁ??

f:id:resas:20160710064305p:plain

はい、続きましては国籍別

ロシア美人を探して何処にいきましょうかな??

f:id:resas:20160710064319p:plain

f:id:resas:20160710065210p:plain

東京の次は北海道ですか、でもこのデータっ性別・年代別分からない

それに訪日目的も振り分けてないから北海道で貿易してる逞しいロシア人男性との出会いが待ってるかもしれないよね、うん。気をつけよう

 

じゃお待ちかねの階層

f:id:resas:20160710065631p:plain