RESASで遊ぼッ!

無料の RESAS -地域経済分析システム- を使いたおす

RESASの使い方特集(39)外国人消費分析の右メニューと階層

観光マップの外国人シリーズもこれで終わりかな?
ちょっとこれを使って分析したい、もとい遊びたいコトが見つかったので
嬉しい(ワクワク
時間をみつけてやりますかな

 

いつもの右メニュー
[観光マップ]→[外国人消費分析]

f:id:resas:20160714140434p:plain

設定する所
【表示レベル】
【表示内容】
【表示年月】
【表示部門】
【表示国籍】


そしてボタンが2つ
【指定した都道府県で分析する】

【指定した国籍で分析する】

f:id:resas:20160714140447p:plain

f:id:resas:20160714140508p:plain

 

f:id:resas:20160714140527p:plain

f:id:resas:20160714140553p:plain

各グラフと推移の折れ線グラフが表示できる感じ

少し絞り込んで見ないとこのデータは面白くもなんともない

 

とある国内屈指の専門病院?に行った時にロシアの方とすれ違いました。

そんな記憶を元にロシアの方の病院への消費を確認しましょか?

f:id:resas:20160714140608p:plain

f:id:resas:20160714140623p:plain

東京の金額を2014年11月に北海道が飛び抜けて超してる。

何があったのでしょうか?

事件事故で緊急搬送されたとかじゃないといいけど・・・。

 

身近なテーマにしてみるとデータも面白いですな

残念ながら国際色豊かなところに身をおいてないのであまり語れませんが‥。

じゃ、いつものね

f:id:resas:20160714142355p:plain