RESASで遊ぼッ!

無料の RESAS -地域経済分析システム- を使いたおす

RESASの使い方特集(36)外国人入出国空港分析の右メニューと階層

♪~飛んでイスタンブール

♪~光る砂漠でロール ふんふんふんふん~

 

あっすみません、パスポートも持ってない人間が

外国人入出国と言う単語からなんとなく鼻歌が出てました

 

不真面目なスタンスで真面目に遊びましょう♪

じゃ、いつもの右メニュー
[観光マップ]→[外国人入出国空港分析]

f:id:resas:20160710220446p:plain

設定する所
【表示方法】
【表示レベル】
【表示期間】
【入国空港】
【出国空港】


そしてボタンが2つ

【指定した空港で分析する】
【指定した都道府県で分析する】

 

は~い、じゃ近畿エリアの空港から入国して
首都圏の空港から出国した人・・・が行った場所

うんうん、分かる。京都には行きたい

f:id:resas:20160710220502p:plain

東京都に訪問した外国人の流れがコレ

f:id:resas:20160710220525p:plain

 

縦に長い日本の同じ空港から入って、同じ空港から出るって便利なのかなぁ?

そんなに色々なところに行かないのか?やっぱり。

 

はい、いつもの階層

f:id:resas:20160710220621p:plain

入出国空港分析と滞在分析で流れみたいなものって

RESASだけで出せるのかなぁ?ちょっとこれは課題だね

今度、数値を洗ってみますかぁ!