RESASで遊ぼッ!

無料の RESAS -地域経済分析システム- を使いたおす

RESASの使い方特集(3)稼ぐ力分析の階層

RESASの左メニューじゃなくて右メニューの、なおかつその階層の話だよ

超説明しづれ~!!!まぁ頑張ってみる

 

左メニューはコレね

[産業マップ]→[稼ぐ力分析]

 

濃緑の右メニューを直観マインドマップと言うソフトを使って

マインドマップ化してみました~(拍手

あっ言ってなかったけ?マインドマッパーっすよ。

iMindMapも持ってますが、バージョンが切れて更新も出来やしない(ドンマイ自分

直観マインドマップはもうソフトウェアの更新されないっぽいけど

Excelとのデータのやりとりが好きで2009年頃から愛用しておりやす。

 

稼ぎ方分析の階層の右メニュー 

f:id:resas:20151211103936p:plain

f:id:resas:20151211103950p:plain

こんなんで共有できる?緑色の四角囲いがボタンね

 

グラフからの逆引きの一覧表とかも作ろうかなぁなんて思ってるけど

取りあえずこれで全体像を押さえていきましょう

 

 

あぁ逆引き良いよね...グラフ引きみたいなの

散布図で見たけどドコだっけとか絶対思うよ、そのうちね