RESASで遊ぼッ!

無料の RESAS -地域経済分析システム- を使いたおす

RESASの使い方特集(29)滞在人口率

何処かから来た人がどれくらいいるのか?
今度は比率ね、滞在人口よりは少しだけ複雑かもね

 

はい、いつもの右メニュー

[観光マップ]→[滞在人口率]

f:id:resas:20160518105619p:plain

そうそう、今日は右メニューの上の黒い部分も表示!地域の指定は上の部分だよ

 

設定する所

【表示年】

【表示内容】

ボタンは1つ...滞在人口と同じ項目だ

【グラフを表示】

f:id:resas:20160518105901p:plain

f:id:resas:20160518105920p:plain

f:id:resas:20160518105934p:plain

あっ人口率って言うのは、国勢調査の人口と比べてってコトだね

だから千代田区が真っ赤になる

f:id:resas:20160518110024p:plain

滞在人口率と行っているけど、率が出るのは最初の地図グラフ

それ以外は推移の折れ線グラフが表示されま~す

 

順位は滞在人口率での算出かな?

愛知県飛島村が気になる、超気になる...今度調べる

 

あっ最後に階層はコレ

f:id:resas:20160518110740p:plain

比較地域を追加しても推移グラフは別々に表示されま~す(残念