RESASで遊ぼッ!

無料の RESAS -地域経済分析システム- を使いたおす

日本一の金持ち村なんですね!!!!

世の中便利になりました。ネットで調べたら出てくるねぇ

ウィキペディアのグラフも紹介しつつ今日は気になったアレを調べちゃいます

 

滞在人口率の全国3位(下記は前回調べた時の一覧表ね)

f:id:resas:20160518105934p:plain

地方創生も関係ない、金持ちの村があるらしい

愛知県飛鳥村...あすか村で変換したけど、よく見たら飛島村でした。老眼か自分?

f:id:resas:20160518111738p:plain

 

じゃ念のためにその推移グラフも拝見

f:id:resas:20160518111801p:plain

f:id:resas:20160518111815p:plain

全国3位に恥じないグラフっぷりでしょ?

でも滞在人口率、率だから4位の港区と比較してみましょう

f:id:resas:20160518111950p:plain

f:id:resas:20160518112016p:plain

はーい、グラフがぺしゃんこ

滞在人口の人数の差が違い過ぎてペタン

一応、比較は出来るけどほぼ一直線に見えるグラフ見せられても困るゼヨ

 

じゃそんな飛島村wikiから

f:id:resas:20160518115909p:plain

RESASになるとこんな地図グラフ

f:id:resas:20160518115945p:plain

 

wikiによると

f:id:resas:20160518120605p:plain

f:id:resas:20160518120628p:plain

ね、金持ち村でしたな

 

f:id:resas:20160518120641p:plain

 

wiki事業所もRESASなら地図で場所が分かります

f:id:resas:20160518120729p:plain

RESASならね