RESASで遊ぼッ!

無料の RESAS -地域経済分析システム- を使いたおす

RESASの使い方特集(32)目的地分析の階層

隠しコマンド??を見つけてRESASの不親切?設計に憤りは感じないけど、マニアックな人にしかデータ見つけれないのは残念だなぁと思っちょります、はい

 

じゃ最初に階層をお見せしま~す

f:id:resas:20160520114509p:plain

どこか隠しコマンドかって?目的地をクリックして出てくるリンクだよ

f:id:resas:20160520112719p:plain

検索回数をクリックしたらこれが表示

f:id:resas:20160520111910p:plain

 

出発地を表示をするとこんな感じ

f:id:resas:20160520111825p:plain

で、出発地ランキングはこれが表示されます

目的地マップを表示をクリックすると最初のマップに戻ります

f:id:resas:20160520112035p:plain

 

NAVITIMEの情報だから当たり前だけど近辺で調べるよね

変な話、東京から松下村塾に行きたいと思っても東京からナビの設定は目的地にはしないでしょ?

なので市内に入って、例えば別の場所によってから、ナビに表示させるとかは、なんとなく想像しておかないといけませんね

 

でもこの機能を使って面白い事を考えちゃった。次のネタでやろうっと