RESASで遊ぼッ!

無料の RESAS -地域経済分析システム- を使いたおす

妄想ドライブデート?行くならどっち?

NAVITIMEがRESASに提供しているデータを使って、さぁデートに行きましょうか?

じゃ、お嬢さん?助手席にどうぞ...

 

さて妄想ドライブデート?行くならどっち?

ランド or シー

f:id:resas:20160523113457p:plain

残念!いきなりの肩透かし

データでは東京ディズニーリソートで1つにまとまってま~す

12月にガクンと落ちているのが面白い

ここんとこ4月に値上げしてるんだけどね、夢の国

で、どこから車で行くかと言うと

関東近県かと思いきや、車王国の愛知県なかなかの健闘っぷり

f:id:resas:20160523113954p:plain

データの詳細を見たらこんな感じ

f:id:resas:20160523114131p:plain

神奈川県横浜市に続いて、堂々の第二位が愛知県名古屋市

東名高速道路で4時間....早朝の4時頃出れば開園の頃、朝の6時に出てお昼前かぁ..どっちにしてもお疲れ様のスケジュールですな

 

ランドとシーでデータが分かれてなくて面白くないかったけど

次も行くならどっち!

三井アウトレットパーク

横浜ベイサイド or 多摩南大沢

f:id:resas:20160523114738p:plain

なかなかの接戦な気はするけど、2014年6月横浜ベイサイドの落ち率はなんだ?まぁNAVITIMEのデータだから実際の売上が低下してなきゃいいけど、気になるな

 

あっどこからアウトレットパークを検索して向かっているかね

f:id:resas:20160523115240p:plain

f:id:resas:20160523115040p:plain

ほら一見、おかしな減少が起こっておりますな

これを名づけて『海の横浜、山の横浜問題』と言います。

近隣で検索してアウトレットに向かているから横浜市からの検索が多いとも考えられるけど

横浜も政令指定都市で区があるじゃん、あれで海の方と山の方じゃ商圏や文化違うじゃないかな?

まぁ俺が三井アウトレットパークの宣伝&集客を担ってるなら両方のアウトレットパークに行ったら◯◯◯ってキャンペーンを組むけどね

交通広告出すなら山の横浜の方を走ってる小田急とか東急かなぁ?

あっごめん、ごめん

デート中なのに仕事のことを考えてた

じゃ次はどっちに行く?

東京タワーor東京スカイツリー

f:id:resas:20160523113114p:plain

f:id:resas:20160523120458p:plain

f:id:resas:20160523120525p:plain

なんか勝手な想像だけど、

港区つまり東京タワーの側でどうやって行くか?って調べる

もしくは

近隣駐車場を調べるために検索するのかい?

 

でもって東京スカイツリーってディズニーリゾートの後にでも行くのか??

浦安からの検索3位じゃん!!!!

 

 

謎が謎呼ぶドライブデートって言うより

こんなのじゃ退屈しちゃうだろうなぁ助手席のお嬢さん?

えっ助手席のオジサンは意外に楽しかったってそりゃ良かった...よかった