RESASで遊ぼッ!

無料の RESAS -地域経済分析システム- を使いたおす

地方創生政策コンテスト2015

週末、『さみぃなぁ』なんて思って過ごしてたら

いつの間にか終わってましたね、コンテスト(笑

 

夜8時45分のニュースを録画視聴してるんだけど、良かった

日曜のニュースは上書き録画されてなかったから

抜粋しといた

youtu.be

 

 

良いね、若い子

「福島に(観光に)来て下さい」

って健気な姿にオジサン涙が出ちゃうよ...。

 

なんとなくこのコンテスト入賞者をみて

データ分析のチームワークの話を思い出したのね

でもってこのコンテスト、RESASの分析重視してるけど重視してないの

分かる?【データ分析=答え】じゃないこの図式

 

RESASの使い方の説明はまぁ年末年始ボチボチやるから

取りあえずこの辺りを深堀した話を次回いたしましょう。