RESASで遊ぼッ!

無料の RESAS -地域経済分析システム- を使いたおす

『地方創生☆RESAS地域セミナー』 のアンケート用紙から

あっそう言えば、もらったアンケート提出してなかった。

こんなのね

f:id:resas:20151019092748p:plain

そんなにアンケートが面白い特徴的な訳ではないんですが

気になりましたよ、プー太郎の私には

属性部分の職業、民間部門

・金融

コンサルティング

・IT関連

・その他

民間部門の一番最初が『金融』ですよ。『金融』

ちょこっと世の中を調べまして最近のネタから 

http://www.fsa.go.jp/news/27/20150918-1/01.pdf

金融庁も言っているですね
【企業の価値向上、経済の持続的成長と地方創生に貢献する金融業の実現】

金融業も涙がキラリ☆もとい、地方創生☆RESASなんですかね

 

でもRESASで調べたら、さぁ

f:id:resas:20151020102041p:plain

いいなぁ、いいなぁ。丸の内あたりでパリっとしたスーツ着た

半沢直樹君、金持ってるんだろなぁ(ため息

 

つい私欲からヤッカミが出てしまいました

すみません、その昔お会いした青い銀行の方で

すばらしくデータ分析が得意?でその知識をみんなに教えてくれる様な方も

いらっしゃったので、業界、業界で大変なんでしょうね

 

地方自治体だけじゃなく地方銀行の方にも

役に立てるブログを目指しますか?